days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Sex Offender Report

知人の知人がレイプにあった、という話しを聞きました。
暗くなってからは、ひとりでは出かけないようにしているし、ガソリンスタンドやスーパーにも行かないようにしていますが、ここはアメリカの中でも治安が悪いと言われているロサンゼルス。
私の住んでいる地域はかなり治安が良いほうだから大丈夫、と言ったものの、知人にうながされ、どのくらいの性犯罪者が近所に住んでいるのか、リサーチしてみました。
はい、たくさんの犯罪者が近所に住んでいました。
住所や名前、顔写真がダイレクトにでてくるので、シャレにならない。
地域によっては、犯罪者マークでいっぱいの場所もあるらしい。
ずいぶん生活に慣れてきて、すれちがう人たちもみんな明るくて良い人ばかりで、油断してしまいがちでしたが、やっぱりここはアメリカ。
あらためて、気を引き締めなおします。
↓ここからStep 2で現住所を入力すると、近所に住んでいるSex Offenderの検索ができます。
http://www.familywatchdog.us/
ちなみに私の家から約200メートルの場所にも1人住んでいました。