days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

クリスマスカード

アメリカは折に触れてカードを贈る習慣が根付いているので、グリーティングカード専門のお店もたくさんあります。
クリスマスカードもバリエーション豊富でお店をハシゴして選んでいます。
街中ではキリスト教にまつわるものから定番のサンタやツリー柄、海沿いのお店ではサーフィンしているサンタやサングラスをしているトナカイなど、ほんとに色々あります。
日本では年賀状やグリーティングカード類は自分でデザインしていたのですが、アメリカに来てからは選ぶのも楽しいので、専門店で買っています。
ふだんはe-mailに頼りっきりですが、年に数回くらいはe-mailより、やっぱり手書きのカードの方が贈るのも貰うのも嬉しいですね。
ぬくもりが伝わるみたいで。
今年もたくさんのクリスマスカードが届いています。
アメリカ人にならってツリーの足元に飾っています♪ありがとうございました!
◆スノーシーズン到来
LAから遠く見える山にも山頂の方に雪がついてきました。
日本在住時、ホームゲレンデだった丸沼高原も今日からロープウェイ始動。
ライヴカメラを見ると、ものすごい人、人、人。
関東近辺でいちばん早く雪がつく丸沼は、この時期が混雑のピークです。
日本から毎月お取り寄せしているサーフィン雑誌「NALU」の最新号が今日届きました。
巻頭のインタビューは何とスキーの荻原次晴(荻原兄弟の弟ですよ)。
スキーとサーフィン、両方やることで、それぞれがもっと楽しくなる、みたいなことを語っていて、「私もそうありたいものだ」と思いました。