days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

セドナ〜ボイントンキャニオン

世界的に有名なパワースポット「セドナ(Sedona)」にやってきました。
セドナはインディアンの聖地で、強力なボルテックスが湧き出ており、癒されたり、人生観が変わったりする場所らしい。
人によっては、身体の悪いところが治ったりもするとか。
アメリカ人の行きたい観光地No1.にも選ばれたことのあるところです。
まずは強力なボルテックスが出ているという「ボイントンキャニオン」に行ってみました。
ここはネイティブのエネルギーが特に強く、頂上にはカチーナウーマン(女性性)とノール(男性性)というふたつの岩(女性性と男性性)が対面しています。
このボルテックスは女性性と男性性のバランスをとるといわれています。
また岩の中にクリスタルの結晶があり、エネルギーも大きいそうです。
残念ながら私自身は特に何か感じたりしなかったのですが、景色は絶景でした!
明日もボルテックス巡りをする予定です。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~azguide/sedona.htm
http://www.visitsedona.com/