days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Old Tucson Studios

サワロ国立公園のあるツーソン・ツームストン付近はかつてゴールドラッシュで沸き、ならず者も集まり、多くの西部劇の舞台になった街です。
ツーソンから南東へ車で1時間あまりのツームストンには、本物のOK牧場があり、かつてワイアットアープとその兄弟が、西部の荒くれと決闘を行った場所です。
そんなツーソンには西部劇の映画スタジオがあり、一般に公開しています。
東映映画村みたいな感じでしょうか?
はっきりいって期待していなかったのですが、入園してみるとけっこう楽しかったです!
クラシックな馬車に乗ったり、保安官やガンマンが歩いていたり、砂金採りの体験ができたり。
そしてこのStudioの目玉は、1日中ひっきりなしに行われているショーです。
可愛くてちょっとセクシーなカンカンダンスショー、観客参加型のコメディーショー、ハッピーエンドに終わらないガンファイトショーなど目白押しです。
「ショーなんて」と見るまでは思ってましたが、かなり面白かったです。
画像はガンマンのお兄さんと。彼は元ネイビーで日本に駐屯したこともあるそうです。
http://www.oldtucson.com/