days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Joshua Tree National Park

LAからわずか2時間。
パームスプリングに隣接してあるジョシュアツリー国立公園
ここはモハビ砂漠とソノラ砂漠が接しているところで、アメリカの荒野をLAから日帰りで楽しめます。
LAからいちばん近いにもかかわらず、私の愛読書(?)「地球の歩き方 アメリカの国立公園」に紹介されていません。
そんなわけで、今まで行っていなかったのですが、帰り道に通りかかったのでちょっと寄ってみました。
奇岩がたくさんあり、ロッククライマー達が集まっていました。
ジョシュアツリーという変わったサボテンのようなものがたくさん自生しています。
この木は実は、サボテンでも木ではなくユリ科の植物で、分類上は「草」。
U2のアルバム「THE JOSHUA TREE」はこの奇妙な植物の名前です。
他の有名な国立公園のような「華」はないけれど、アメリカ荒野の雰囲気が日帰りで味わえるので、時間の無い方にはお勧めです。
すぐ近くに巨大アウトレットモール「デザートヒルズプレミアムアウトレット」もあるので、日本からの出張者のアテンドにもいいかもしれません。
個人的には次回はキャンプを張って、のんびり星空を眺めてみたいです。