days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

丸沼高原

今日は昨日いっぱいDVDをみて、しっかりイメージトレーニングして、臨みました。
先々週丸沼に来た時には、滑れなかった斜面も滑れるようになってきたし、片足でもボードの操作がスムーズになってきました。
それにプラスして、ブーツのセッティングを変えてもらったら、バックサイド〜フロントサイド間の切替えがずいぶんスムーズになってびっくりしました。
まだ初級者なのでセッティングはそんなに気にしていなかったのですが、重要なことだと思い知りました。
「これは午後にはかなり成長するかも!」と張り切って滑っていましたが、ここで残念な事故が起きてしまいました。
後ろからコントロールを失って暴走しているスノーボーダーに追突されてしまったのです。
しかもそのスノーボーダーは、私が足をおさえているのを見て「やばい」と思ったのか、そのまま逃走してしまいました。
近くにいたスキーヤーと友人に助けられて、救護室に行きましたが捻挫で全治10日間。
何とか来週末までに治して、もう一度練習したいと思っています。
ちなみに今日のお宿は丸沼ペンション村の「風雪と樹」。オーナー夫妻はとても優しかったです。
ここのオーナーはお年寄りや身障者の方々への援助をしていて、廊下には手摺り、階段には車椅子型の一人用エレベーターが設置されていて、捻挫で足の痛い私はとても助かりました。
偶然泊まったのですが、運命だったんでしょうか?
◆ペンション 風雪と樹
http://homepage3.nifty.com/fuusetsu-to-ki/