days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

New Family

シェルターのCLOSEに向けて、がくんとワンコの数は減ってしまいましたが、最後の子が引き取られるまで、ボランティアは続いています。
今日、シェルターに行ってみると、4頭も新しい犬が来ていました。
「もう増やさない」というお話しでしたが、いろいろな事情があり預かっているようです。
写真はパパ、ママ、ベビーのシェパードMixのファミリーです。
それから敬愛するボランティアのリーダー、Tanyaと私。
この3頭の犬達の飼い主さんはどうしようもない事情があり、泣く泣く犬達を手放したと聞きました。
とても可愛がられていたであろうこの3頭は、頭もよくお行儀も良かったです。
ぴったりと寄り添って仲の良い親子なので、みんな一緒に引き取ってくれる人が見つかるといいな。
今までは20頭以上の犬を2人で散歩させていたので、とても忙しく、じっくり遊んであげたり、Tanyaとお話しする時間がなかなか持てなかったのですが、今日は9頭しかいなかったので、お散歩を終えた犬を再びPlay Yardに移してボール遊びをさせたり、犬の健康チェックの方法を教えてもらったりと、いつもと違う時間が持てました。