days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

The Flower Fields

この時期、Carlsbadでは、日本では見られない広大な規模のお花畑を見ることができます。
去年行って感動したので、今年も行ってきました!
アネモネとバラを足したような「ラナンキュラス」というとてもきれいな花が広大な土地一面に咲き誇ります。
ラナンキュラスの花畑以外にも、スモールガーデンやお花の迷路、ちょっとしたコンサートなどもあり、のんびり楽しめます。
Rode Gardenでは日本では売られていない、アメリカのバラを見ることができます。
日本に入ってきているバラはヨーロッパの繊細なものが多いのですが、アメリカのバラはとにかく大きくて派手な印象です。
園内のガーデンショップは鉢植えのほかにも、可愛い園芸雑貨がたくさん置いてあります。
私は種袋のデザインがとても素敵だったので、何種類か買いました。
種を撒きおえたら、種袋は額に入れて飾るつもりです。
[
[
[
おみやげ用のラナンキュラスの花束も$3.5と格安でした。
入場料は大人$9(AAA会員は$8)
知り合いには、ここまで来たけど入場料がもったいないからと、中に入らなかった人がいましたが、それこそもったいない!
1年に1回のThe Flower Fields、かなりおススメです。
◆園内の通路は舗装されていないので、お出かけ前には天気も要チェック!
http://weather.yahoo.com/forecast/USCA0182.html
◆The Flower Fields
http://visit.theflowerfields.com/