days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Are you Korean?

アダルトスクールのHulaクラスはManhattan Beachのとある高校の体育館を借りて行われています。
駐車場に車を停めて、体育館に行こうとすると高校生の男の子達がたむろしていて、私の顔を見るなり、「Are you Korean?」と聞いてきた。
私は日本人なのでアジア系の顔をしているけれど、ずばり縄文系なので、今まで「韓国人か?」と聞かれたことは一度もありませんでした。
(日焼けした肌、低い背、丸顔にまんまる瞳のせいか、ふだんはフィリピンとかマレーシアとかハワイアン、ラティーノあたりに間違えらます。)
「No,I'm Japanese.」と答えると、その高校生達はダンスの衣装を着ている私に「Enjoy!」と言って去っていきました。
何でいきなりKoreanか聞かれたんだろう。
もしKoreanだったら、どうするつもりだったんだろう。
考えすぎかも知れないけれど、あの事件のあとなので、何だか怖かったです。
画像はBED & BATH BEYONDで見つけた木製のフラガールの看板。お気に入りです。