days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Krispy Kreme

アメリカのあちこちで見かけるドーナツチェーン「Krispy Kreme(クリスピークリーム)」
最近、日本にもOPENして大人気で、平日でも1時間待ち、GWは4〜5時間待ちだったとか。。
こっちでは待ち時間なんて無いし、地方のコンビニにも置いてあり、手軽に買えるような普通のドーナツです。
お値段は1個69¢、1ダースで$5.99(たぶん)
実は私、Krispy Kremeのドーナツは甘すぎて苦手です。
日本で大ウケしているのが不思議です。
あんなアメリカンな強烈の甘さのドーナツ、みんな好きなのか?
それとも、日本で販売しているドーナツは、日本人向けに味付けを変えているのか?
気になるところです。
観光客気分でガラガラのKrispy Kreme店内であみちゃん(背の高いほう)と記念撮影。
Krispy Kremeの紙帽子をかぶっています。
http://www.krispykreme.com/