days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

アンテロープキャニオン〜〜グランドサークル.2

レイクパウエルからすぐ近くにあり、ここ数年ですっかり有名になったアンテロープキャニオンに行ってきました。
アンテロープキャニオンにはLOWERとUPPERがあり、それぞれナヴァホ族のツアーに参加しないと入れません。
LOWERの方はツアーとは名ばかりで、キャニオンの中を自由に自分のペースで見学できます。
景観の素晴らしさだけではなく、キャニオンの中は距離も長く、狭くなっていたり、急な箇所があったりして探検気分も楽しめました。
UPPERは大人気で、とても混雑しているので、ナヴァホのツアーガイドの仕切り通りに動かなくてはいけません。
自分のペースでじっくり見ることはできないけれど、キャニオンの高さはLOWERよりもあり、運良く1日のうちで数十分だけしか届かないという光のシャワーが圧巻でした。
光のシャワーにむけて、ナヴァホ族のガイドさんが砂を投げかけると、とても幻想的な光を見ることができました。