days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

秋の海

9月に入って波はサイズが上がりパワフルなうえに速いクローズアウト、水温も急激に下がったり、ちょっと私には厳しい状況が続いていましたが、毎朝とにかく海に入ることで、歩みは遅いものの少しずつ進歩している気のする今日この頃です。

先週末、ロサンゼルスには数ヶ月ぶりのまとまった雨が降り、週末は水質悪化のため入水禁止でした。
入水禁止の解けた火曜日、水曜日は南うねりが入ったせいか、水温も少し上がり、波もやさしく崩れる三角波で最高!!
ショルダーから長ーく乗れる気持ちの良い波。
ここ3週間くらい厳しい状況でもメゲズに海に通い続けた成果か、波にバンバン乗れてすごく楽しめました。
今日木曜日はサイズが下がってしまいましたが、その分余裕があるのでアップスンの練習をしてみました。
私はボトムまで降りてアップさせたあと、板をダウンに持っていくことができないので、そのままプルアウトのように波の向こう側に抜けてしまいます。
しかも板の反発力に負けて、沖に投げ出されるようなカッコ悪いプルアウトもどき。。

千里の道も一歩から。。
足を踏み出さないことには始まりません。
とりあえず楽しみながら、がんばります。

それから、来年に向けて板のオーダーを考えています。
欲しいのは「私の小さい身体のサイズにあった動かしやすい板」
今オーダーしたとしても仕上がりは数ヶ月先なので、それまで今の板でみっちり練習する予定です。