days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ついにオーダー!Tyler Surfboards

ElPortに通うようになってから、ずっと憧れていたTyler Surfboards。
今日、ついにオーダーしました!
先週、海でタイラーに会ったときに「板をオーダーしたい」と言ったところ、「これから何がしたいのか?」「今の板は何が不満なのか?」等など聞かれたので、今週は、この1年半に乗った板の良いところ、悪いところと自分の実力、これからどんなサーフィンがしたいのかを、改めてじっくり考えて表にしてみました。
この表はイメージが伝わりやすかったようで、タイラーも絶賛。
「他のお客にも書かせるよ」と言っていました。
今日はキヨさんにも手伝ってもらいながら、タイラーのファクトリーにて、どういう板にするかミーティング。
タイラーは私の身体の小ささや、実力に合わせたアイディアをどんどん出してくれるので、私はかなり興奮気味。
ミーティングの結果、板はMINI ZEKEの8'4″に決定しました。
レイルや幅は細めに、重量も少し軽めにアレンジ。
カラーはサーフムービー「singlefin yellow」と同じ黄色。この色すごくきれいです!
余談ですが「ZEKE」て、米軍がゼロ戦(日本海軍の戦闘機)につけた通称ですよね?
今日タイラーのファクトリーの中に対戦中の戦闘機の写真がたくさん貼られているのを見て、やっぱりゼロ戦からとったのかな、と思いました。
(わたし、けっこう日本史マニアです)
MINI ZEKE。。ミクロサイズな日本人の私にはぴったりな名称かも!
ひよっこサーファーの身分ながら、オーダーで削ってもらう醍醐味をたっぷり味あわせてもらいました。
仕上がりが楽しみです。
あとは仕上がってきた板を乗りこなせるように、私自身がスキルアップしないといけませんね。

タイラーのシェイプルーム。中央のサーフボードは現在シェイプ中のMINI ZEKE

マイクのシェイプルーム。

仕上げを待つサーフボード。塗料がいっぱい!
◆Tyler Surfboards
http://www.tylersurfboards.com/