days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

日本の海

カリフォルニアでサーフィンをはじめた私。
今回の一時帰国で初めて日本の海でサーフィンをする機会を得ました。
カリフォルニアにサーフトリップに来たのがきっかけで知り合ったかっちゃんにポイントまで連れて行ってもらって、板も貸していただきました。
タカヤマの板ははじめて乗りましたが、小波も楽々キャッチできる板でした。
車中もサーフィンから始まって釣りの話で盛り上がり、現地で合流したかっちゃんのサーフ仲間も、おもしろい人ばかりでとても楽しい時間を過ごせました。
入ったのは茨城の某ロングボード向けのポイント。
入水していちばん最初の感想は「水温が暖かい」と「混んでる!」でした。
インサイドでボードにつかまって浮いてる人達がいたりして危ないと思いました。
波のサイズは小さかったのですが、メロウなやさしい波で、最近のElPortのような恐怖によるストレスはなく、ゆったり楽しく乗れました。
ポイントの目の前には温泉があったので、ついでにぬくぬく温まってみました。
茨城の温泉も初体験。
露天風呂からはサーファーがよく見えます。
やっぱり日本の温泉は最高ですね!
サーフィン後に温泉に浸かるなんて、日本ならではの贅沢。
家からポイントまでは車で2時間かかるけれど、思っていたより遠くなかったです。
これなら日本に帰国しても、サーフィン続けられるかも?
写真は海の前のカフェの看板犬ハクちゃん。