days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

伊豆の旅〜緑風園

「日本といえば温泉と新鮮な海の幸!」ということで、鈍行電車を使って2時間半、えっちらおっちら伊豆へ行ってきました。
伊豆急行線の車窓から見える海は、カリフォルニアの海とは違う雰囲気があってエキゾチック
漁港から山間の坂にそって民家が所狭しと建っていて、なんとも日本的でした。
伊東に到着して、お昼ごはんから新鮮な海の幸をたっぷりいただき、遊覧船などにのってみました。

伊東は東海岸なので、カリフォルニアとは逆に海から昇る朝日を見ることができます。
車もないのであちこち行かずにのんびり滞在。
滞在先は伊東にある緑風園。
夜ごはんは新鮮な海の幸を目の前で炭火焼。
温泉もかけ流しで、シャワーのお湯まで温泉を使っているという贅沢さでした。
翌日は快晴のなか、電車に揺られて城ケ崎へ。
墨絵のような景色が広がっていました。
名物である城ケ崎の吊り橋はしっかりした造りで、ほとんど揺れないので、まったく恐怖感なく「吊り橋効果」は望めそうもありませんでしたが、橋の上から見える景色は絶景でした。

城ケ崎のおとなり、海洋公園ではダイバーたちがたくさん集まって練習していました。
そういえば私もオープンウォーター持っているのに、もう何年も潜っていません。
カリフォルニアに戻ったらカタリナ島でダイビングしてみようかと思います。