days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

上野動物園

しばらくぶりに上野動物園に行ってきました。
夏にサンディエゴ動物園に行ってきたので、どうしても比べてしまうのですが、広さや動物の種類などは同じくらい。
でも、上野動物園の動物たちは皆なんだか無気力でつまらなそう。
パンダのリンリンなんかは、「欝病?」と思ってしまうくらいでした。
サンディエゴ動物園の動物たちはパンダも木に登って遊びまわったり、笹をむしゃむしゃ食べたり、もっと楽しそう。
動物の展示の仕方にずいぶん差があるようにみえました。
上野動物園は入園料が600円と格安なのですが、入園料をもっと値上げして、動物たちの飼育環境を向上させてほしいと思いました。
動物が楽しそうにしていれば、見る方も楽しいですよね。
画像は動物園の中で活気のあったペンギンとアザラシ。