days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Tyler Surfboards Mini Zeke 8.4

アメリカに帰ってきたら、オーダーしていたタイラーの板が仕上がっていました。
タイラーのお店に取りに行くと、他の板に混じって、ひときわ小さい黄色い板が並んでいてひと目で私の板だとわかりました。
翌日さっそくElPortで乗ってみました。
日本へ帰っていて1ヶ月ぶりのElPortだったので、まずはみんなから「どうしていたんだ?」と質問攻めでした。
新しい板は8.4なのですが、いろんな人から「サイズは9?」と聞かれる。
私が乗っていると9feet以上のロングボードに見えるらしい。
海はサイズは下がっていたものの、冬の波になっていてパワフルでした。
そして1ヶ月も怠けていたので、すっかりパドル筋が落ちていて、パドルがキツイ!
なかなか乗れずにいると、ローカルがあれこれ教えてくれるのですが、もう腕がまわらず。。
インサイドの小波をようやくキャッチして、とりあえず明日がんばることに。

今日も予報だと波のサイズは小さいけれど、海についてみるとセットはけっこうデカイ。
昨日はタイミングがつかめなかったり、思い切りが悪かったりして、なかなか乗れなかったけれど、
今朝の後半はちょっと何かが掴めたようで、ぽんぽん3本連続で乗れました。
まだあんまり乗れていないけれど、とりあえず現時点での新しい板の感想は、、
1.ゲッティングがラク
 (パドルが速く、ちょっとくらいの波なら持ってかれずに越えていける)
2.テイクオフのとき、今までの他の板とタイミングがちょっと違う
3.ライディングはスムーズ!
 今までに乗った他のタイラーの板より軽快な感じ(オーダー通り!)