days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Hanalei Moon

今期から1年半通っていたアダルトスクールをやめて、通い始めた新しいハラウのクラス、HULA BASIC Ⅰが終了しました。
このクラスではステップとハンドモーションが中心で、アダルトスクールの復習のような感じもありましたが、ハンドモーションはかなりアダルトスクールで習ったものと違うものもありました。
後半から習い始めたレッスン曲Hanalei Moonは曲調も振り付けもきれいでお気に入りの曲になりました。
でもHULA BASIC Ⅰでは時間が足りずに駆け足のような説明で、ちゃんとマスターできなかったので、今日Ritchieに教えてもらいました。
家の中で踊り続ける私とRitchieにRookieは不思議顔。
Ritchieのフラは相変わらずタメ息ものの美しさでした。
彼女は私と同じ150cmなのですが、踊っているときは大きく見えるから不思議。
優しくて明るくて、底知れぬパワーを持っていて本当に素敵なフラシスターです。
英語の下手な私と1日中つきあうのは大変なはずなのに、いつもいろいろ誘ってくれて、感謝です。

When you see  Hanalei by moon light
You will be in heaven by the sea

Every breeze every wave will whisper
You are mine  Don't ever go away

Hanalei  Hanalei moon
It's lighting beloved Kaua'i

Hanalei  Hanalei moon
Aloha wau'ia 'oe

ハナレイの美しい月を見れば
海辺の天国にいると思うでしょう

そよ風や波のささやきは
貴方は私のもの、永遠にどこへも行かないで…

ハナレイ、ハナレイムーン
美しいカウアイ島で光り輝いている