days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Fin

2月、3月は大波の日が多く海まで行っても、なかなか入水できませんでした。
最近サイズが下がってきて、俄然ヤル気が出てきたものの、ここ数日間のElPortoは天気も波もイマイチ。
4月に入り水温は真冬よりは上がっているけれど、朝はどんよりしていて気温も低く寒い。
オマケに今朝は波がかなりイマイチだったので、駐車場はガラガラ、海はもっとガラガラでした。
私も入るのやめようかと思ったものの、4月1日だったので「今期もがんばろう」という気持ちを込めて、一応入っておきました。
で、その様子を見ていたサーフィンのお師匠から「フィンがデカすぎなんじゃないか」とアドバイスをいただきました。
体重がフィンに負けているので、板の動きが悪いらしいです。
同じ板でも、フィンを変わればかなり変わるはず。
今使っているフィンもタイラーが「本当はもっと大きいの付けたいんだけど、マミが乗るから小さいのにした」と言って付けたもの。
今のままでも気に入っているけど、もっと良くなるなら、それは最高!
私のモットーはスキーでもバイクでも犬のトレーニングでも「下手だからこそ道具に助けてもらう!(でも諦めない)」なので、さっそく新しいフィンを物色中です。