days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

エンジェルスランディング〜ZION National Park

ZIONが誇る世界的に有名なトレイル「エンジェルスランディング」に挑戦しました。
このトレイルは前半は急な九十九折のスイッチバックを登り、後半は狭く高い尾根を鎖を伝いながら歩きます。
後半の尾根部分はかなり危険で、手前で引き返す人がほとんどです。
私も出だしは結構ビビりましたが、途中から恐怖心がマヒして楽しくなってきました。
体力的にはハーフドーム登頂に比べるとかなりラクでした。

スイッチバックの終点。
ここからエンジェルスランディングの難所の尾根越えが始まります。

足を滑らせたら、奈落の底へ。滑落事故や遭難者や毎年でています。

このあたりでチキンアウトする人続出。
強風が吹いたら?足を滑らせたら?高いところ好きな私も冷や汗モノでした。

急な登りも。両脇も下も断崖絶壁。

頂上からの眺め

帰り道は恐怖心がマヒして余裕でした。