days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

最近のRookie

ザイオンへの旅行中、Rookieは初のお留守番でした。
お留守番と言っても、日中はいつも通っているデイケアで過ごし、夜は仲良しの友人に泊まりに来てもらって自宅で過ごしていました。
旅行中、協力してくれた方々、本当にありがとうございました。
心配したり寂しかったのは私だけで、Rookieはしっかりやっていたようです。


デイケアでのRookieはさらにリラックスできているようです。
今では横にごろんと寝ているとか。
今日は元気に跳ね回りすぎて、ちょっと静かにするように注意されたとか。
デイケアに入っていく時も、最初の頃は不安そうだったけど、最近は楽しそうに入っていきます。
でも散歩中のガウガウはまだやります。
今はリードアグレッションなのかなぁ、と思います。
でもそれも、距離があればコレクションで止められるようになっています。
ただ正面からのすれ違いはまだコレクションしても止めることができません。
あとは不意をつかれたり、びっくりすると確認もせず(パッと見犬に見えれば、スーツケースやほうきにも反応します)に吠え掛かっていきます。
ひとつ出来るようになると、あれもこれもとつい完璧を目指してしまいますが、すこしずつがんばっていこうと思います。

はじめて会った日本から遊びに来た友人にベッタリ甘えるRookie