days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Red Bull Air Race & USS Midway Museum

Red Bull Air Raceが開催されるのと、USS Midway Museumに行きたいというリクエストを受けてサンディエゴに行ってきました。
この日のサンディエゴはRed Bull Air Race目当ての人たちで大賑わいでした。
レースは午後からなので、午前中は日本にも停泊していたアメリカの空母 Midwayを見学。
退役後、ミュージアムとして一般公開されています。
艦内の展示はとても興味深く、とても楽しめました。
零戦を撃墜したマークのついてる戦闘機の展示なんかは、見ていて心が沈むけど)

◆USS Midway Museum
http://www.midway.org/site/pp.asp?c=eeIGLLOrGpF&b=3038957


午後は本命のRed Bull Air Race。
飛行機がバイクや車のジムカーナのように、次々と複雑なコースをクリアしていきます。
ものすごい低空飛行だし、近くを飛ぶので迫力がありました。
飛行位置が低いので、見学の場所取りは必須です。

◆Red Bull Air Race
http://www.redbullairrace.com/