days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Hula Continuation Class 

遊びに来ていた友人が日本に帰国した後、予想通り熱が上がって3日くらい家に引きこもっていました。
まだ体調は良くないものの、9日から新しいフラのクラスが始まりました。
Hula Basics IとBasics IIをパスして、今月からContinuation Classに。
Continuation Classは基礎はなしで、いろいろな曲を学びます。
ここまではとにかく踊りを楽しむクラス。
そして次期Ike Kumu Classがスタートしたら、チャレンジしようと思っています。
Ike Kumu Classは踊りだけではなく、フラの歴史や心構え、ハワイ語を学び、ゆくゆくはクムになるためのクラス。
でも今日Ike Kumu Classのテキストとテストを見せてもらって愕然。。
テキストは分厚くびっちり英文でフラの歴史がかかれており、テストは問題が英文で答えがハワイ語
踊りや、フラの歴史、ハワイ語よりも、私には長い長い英文が最大の難関になりそうです。
写真はケイキクラスの女の子達。
可愛いですね。