days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

California Strawberry Festival

毎年5月中旬にオクスナードで開催されるストロベリーフェスティバルに行ってきました。
会場はとにかくいちご、イチゴ、苺。。
今日はオクスナードでは最高気温36℃をマーク!
ストロベリービールやストロベリースムージーは大人気でした。
このストロベリーフェスティバル、全米のフェスティバルでも人出BEST3に入るほどの人気のフェスティバル。
朝早く行くと、何でも並ばずにすぐに買えますが、お昼頃にはどの出店も長蛇の列になります。

アメリカ名物(?)ストロベリーショートケーキ。
自分でスポンジ、ストロベリー、ソースを盛り付けると、最後に店員さんがホイップクリームをたっぷりかけてくれます。
私のケーキはこのボリュームでも、他のアメリカ人に比べると控えめ。

ストロベリーピザとストロベリーナチョス

とっても美味しいオクスナードの苺、これで$9!

お留守番のRookie。傷口は乾燥して薄い膜が張ってきました。
身体の傷が癒えるのははやいけど、心のほうはちょっと悪化中です。
■California Strawberry Festival
http://www.strawberry-fest.org/