days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

背中が痛い〜身体の歪みでした

週末から、背中の左側の筋肉が寝てても立ってても異常に痛いです。
原因はフラかサーフィンかドッグレスキューか?
スキーやスノーボードで散々無理してきたのがたたっているのか?
スキー&スノーボードで膝の靱帯もゆるゆるだし、左足首はガタガタだし、三十路半ば、身体にあちこちガタがきているようです。
Rookieと寝ているのが原因で寝違え、という線もありますが(Rookie重いから)。


あまりにも痛いので病院に行ってきました。
結果、非対称スポーツをし続けたため、身体が歪んでいるそうです。
左右の足の長さが全然違いました。
で、蓄積されてきた歪みが限界に来て、神経にさわって痛むそうです。
今の状態を放置すると、やがて痺れがでてきて、動かなくなるとのこと。。
しばらく安静にします。
歩くのもしんどくて、Rookieの散歩は短くなっちゃってます。
ドッグレスキューのお散歩ボランティアもお休み。
週にたった2回きりのお散歩なのに、行けなくてごめん、レスキューのわんこ達。


ドッグレスキューでは、ある程度犬をハンドルすることのできるボランティアを募集中です。
◆ボランティアのお問い合わせはこちらから
http://www.pitstoprescue.com/
◆ボランティアの場所はこちらになります。
http://www.allstarpetresort.com/