days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ロサンゼルス上陸!

日本に帰国したばかりで、まだ船便の荷解きも終わらずバタバタした出発でしたが、無事にロサンゼルスに上陸しています。
豚インフルエンザで海外へ行くことを自粛している人が多いのか成田空港、日本発ロサンゼルス着の飛行機ともにガラガラでした。空席があまりに多かったため、私は3シート使うことができ、ラクラクのフライトでした。

今回お泊りしている家には可愛い猫がいます


久しぶりのロサンゼルス!
カラリとした空気とさんさんと降り注ぐ太陽、道行く人のほとんどがスマイル。。
やっぱり気持ち良いところです。


到着日からフラのクラスでみんなとあわせて踊り、エナジーがつながっていることを確認。
翌日は1日がかりでLEI PO'O(フレッシュのティーリーフから作る髪飾り)を作るワークショップに参加。
ここで作ったLEI PO'OをIKE KUMUの卒業式で使います。

これがLEI PO'O一人分に使うティーリーフ。
昨日のクラスの後摘んできたものです。

ティーリーフ数枚をアイロンして三つ編みしたものに、細かくカットしたティーリーフを編みこんでいきます。

編み方を説明するクム

みんな真剣です

私のLEI PO'Oが完成しました。
去年IKE KUMUを卒業したRitchieがLEI PO'Oの最終チェックしています。

時間がかかったけれど、みんな無事に完成!
来週はレイを作るワークショップがあり、卒業式の予行練習をして、いよいよ卒業式本番となります。
無事卒業できますように。。


2ヵ月半ぶりにサーフィンもしました。
やっぱりパドル筋がすっかり落ちてしまってました。
前半は潮が引いていてなかなか乗れなかったのですが、後半潮が満ちてきて、何本か気持ちの良い波に気持ちよく乗れました!

やっぱりサーフィンは楽しい。



PETCOでグループトレーニング中のルーキーのトレーナーさんにも会ってきました。
折りしもトレーニングに来ていたピットブルは私がずっとボランティアしていた団体からアダプトされた子でした。新しい飼い主さんは彼のことを本当に可愛がっていて嬉しくなりました。
ブルテリアのパピーの子は家中を破壊するわ犬を見ると雄たけびをあげるわで、オーナーが父親からブリーダーに返せ!と言われ困ってクラスに参加。ハウスマナーを身に着けて今では父親も飼うことを認めてくれたそうです。
トレーニングは飼い主と犬が幸せに暮らすために大事ですね。


留守番中のルーキーの写真が送られてきました。
ジョナ君とルーキーお気に入りの若くて美人さんのアーちゃんと一緒にお散歩できたようです。

この写真、ジョナ君のゆるいエナジーがルーキーに穏やかに作用(?)しているような感じがします。
ジョナ君、アーちゃん、両ママさんありがとうございました。
帰国後私も参加しますのでよろしくお願いします。