days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

富士山わんこカヌーでお誕生日

いつの間にか日本にできていたシルバーウィークなる連休のあいだ、山梨県の別荘(知人の)でRookieとアウトドアを楽しんできました。
折りしも9月19日は私の誕生日。

Rookieからのバースデープレゼントと勝手に任命して、前々からやってみたかった「わんこカヌー」にチャレンジしてきました!
ツアーになっているものはとってもお高いし、他のわんこが参加するので止めて、時間でカヌーを借りられて犬を同乗させてOKなカヌー屋さんでレンタルしました(犬用のライフジャケットは置いていないので、自前で用意する必要があります)。

はじめてのカヌーに乗り始めは不安げなRookie。景色を楽しむ余裕も無く、ママに抱きつこうとしてました(笑)

ゆっくり漕いで進むうち、少しずつリラックス

景色を楽しんだり、本栖湖の水をペロペロ飲んだり

水がきれいで有名な本栖湖
お天気も良く、湖越しに見える富士山がとってもきれいでした。

こんな景色を二人占め。ああ何て贅沢♪

外に出ると異常に怖がりでパニックに陥りやすいRookieと、まさかこんなゆったりとカヌーを楽しめるなんて、Rookieを引き取るって決めた時は思いもしなかった〜。Rookieの精神は4歳過ぎても日々成長しています。

カヌーのお値段は1時間のレンタルで二人乗り用¥2000とお手ごろ。一人乗りだと¥1500ですが、大型犬と乗るなら二人乗りじゃないとわんこが動いた時にひっくり返ってしまいそうです。。
カヌーがはじめての方には、ちょっと高くなるけどイントラが同行するコースもありました。



カヌーの次はママへのバースデープレゼントのためにがんばったRookieが楽しむ番

誰もいないビーチを見つけて、湖遊び

水遊びがどんどん激しくなってきています

こんな顔

あんな顔、、、いろんな表情見せてくれます

泳ぎもすっかりお手のもの♪

日が傾くまで、本栖湖で遊びました
明日は沼津へ行きまーす。