days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ジーンズかわいー♪


はい、バカ飼い主です。ちゃんと自覚あります。
でも可愛いものは可愛いんです!

洋服着せるなんて虐待!飼い主の自己満足!という声もありますね。
はい、自己満足です。これも自覚あります。
犬が嫌がってたり、季節に合わない服、身体に負担のかかる服でなければ虐待とは思わないですけど、まあうちの犬の場合はダブルコートだし、必要ないものであることに間違いないですね。
日常的に着せるわけではないけれど、小難しい理屈は無しで単純に可愛いので、つい手が伸びてしまいます。

Rookieは私が喜ぶので洋服を着るのを嫌がりません。
そんなところに甘えてちょっと楽しませてもらってます♪
日本ではコワモテの類に入ってしまうRookieはふだん近所の子供たちから度胸試しに使われているのですが、お洋服を着ているだけで近所の子供たちも怖がらずに遊んでくれるというオマケ付きです。