days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

平林寺の紅葉&たけ山の手打ちうどん


彼女がこの時期に来日した理由は「紅葉」
フィリピン生まれ、ハワイ育ち、ロサンゼルス在住の彼女は紅葉を見たことがなく、「日本に行ったら紅葉を見たい!」と言っていたのです。

昨夜到着したばかりで疲れているので、まずは近場の紅葉スポット平林寺へ

何故か鐘をうまく鳴らせなくて大笑い

まさに良いタイミングでの来日!

私も改めて日本の美しさを再確認しました


平林寺を散策した後は手打ちうどんで有名なたけ山へ

有名なお店なので外国人も多いのか、お店の方がすぐにフォークを持って来てくれました。
うどん美味しかったです。

午後は近所の公園をお散歩

池の周りのトレイルは静かで、カワセミもいました

イチョウがきれいでした