days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

獅子舞対決


実家めぐりの合間をぬって、ルーキーとガウ初め、もといドッグランのある公園に散歩に行ってきました。

三が日だったので何と本物の獅子舞に遭遇!

獅子舞さん一向はルーキーを見つけると、駆け寄ってきて獅子舞対決

Rookie "きゃっ、噛まれる!"

Rookie "なんだ、なかは優しそうなお兄ちゃんじゃん"

Rookie "この子誰?"

Rookie "ガウガウするとママに怒られるよ〜"



犬がいないとビシッとオーダーを聞く優等生顔ルーキー

遠くに犬がいるけれど自ら耐えてるルーキー (ルーキーえらいよ〜)

犬が走ってきてもう我慢できない顔のルーキー (がんばれ!)

あ〜あ、ガウガウやっちゃった。。
今日のルーキーのケンカスタイルはあしたのジョーのノーガード戦法風



気を取り直して、外は楽しいってことを印象付け。
年甲斐も無くはしゃぐ二人組み

ルーキーご機嫌直りました


帰りにはドッグカフェで大好きな馬肉くんをムシャムシャ。
ドッグカフェはハスキー軍団が新年会をしていたけれど、おとなしくできました。カフェに入る前に犬がたくさんいる公園を疲れるまで散歩するのも効果があるようです。
ルーキーの中でドッグカフェは安全で美味しいものが食べられる楽しい場所という刷り込みがうまくいったようです♪
ドッグカフェのお姉さんにナデナデしてもらってご機嫌なお正月でした。
Rookieの社会化、とてもゆっくりだけれど進んでいます♪
Rookieのトレーニングは不可能と言い切ったドッグトレーナー達、こういう犬は安楽死しかないと言った旧ご近所のみなさま、Rookieがんばってますよ〜〜〜