days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ジョナ君お誕生日会

1月29日はジョナ君の10歳のお誕生日でした。
30日、ジョナ君の犬仲間が集まってお誕生日会をするということで、Rookieもドキドキながら、いつもとってもお世話になっているジョナ君のお誕生日を祝うため、参加してきました。

お誕生日会の会場はドッグカフェですが、その前にRookieを満足&疲れさせるために公園内をたくさん散歩。

満足スマイルでました♪



公園内のドッグランによってみると、ジョナ君達がいました。
この子達は山梨放棄犬「元イベント犬を救え!プロジェクト」出身の子達です。
http://www.chibimaru.net/with-dog/
この活動は譲渡後の里親さん&元保護犬へのアフターフォローが本当に素晴らしいと思います。HP中にある里親日記には里親さんの相談に親身になってしっかり応えているスタッフさんのコメントがいっぱいです。

颯爽と走るジョナ君、とても10歳には見えません。美しい!!

ジョナ君の同居犬バースちゃん。可愛すぎ!

思わずおでこにKISS

イケメン二人組み

イケメンにアプローチ!

Rookieとは違うタイプの怖がり犬フルールちゃんもジョナ君とは一緒に遊べます

「ねぇジョナ君、あの変な子だ〜れ?」
ランの外にいるRookieにみんなが注目。
これ、Rookieが何とか耐えているのはジョナ君がみんなの前に静かに座ってくれているからだと思います。
ジョナ君はアルファじゃないし、リーダーシップなんか取らない。でもRookieも鎮めることができます。逆にアルファな犬はRookieをキレさせてしまいます。この事実ってRookieのような重度のフィアアグレッションの犬のしつけに対する大きなヒントかも。



前置きが長くなってしまいましたが、お誕生日会会場へ

カフェの中は、ジョナ君のお祝いに駆けつけた犬、犬、犬とその飼い主さんたちでいっぱい。
ジョナ君とジョナママがどれだけ犬と飼い主さん達に慕われているかがわかります。

ジョナ君に群がるパパラッチ。。

ジョナ君、お誕生日おめでとう!

小太郎ママ製作(?)のわんこ用バースデーケーキ、おいしそう!


↓こちらの2頭は、あまりの犬密度に安全地帯に避難中のチキンなビビリ犬。

小太郎「ここ、ホントはボクの家なんだぜ。。」
Rookie「ボク、おうち帰る。。」
チキンボーイズ対談は後ろ向き。

ジョナ君&わんこ用ケーキの登場で元気の出るチキンボーイズ

コタ君、Rookieと一緒にいてくれてありがとうね。
〈クイズ〉ジョナ君はどっち?

同胎犬のジョナ君とラルフ君。一見そっくりだけど表情が全然違うのでわかりますね。