days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

丸沼高原


日曜日、丸沼高原にスキーに行ってきました。
ゲレンデは雪がよく締まっていて、午後になってもバーンが荒れず、ベストコンディションでした。
私は丸沼の乾燥した硬めの雪でスキーを覚えたため、柔らかめの雪やいわゆるパウダーよりも、よく締まった硬めの雪の方が好みです。
怪我とブランクで、スキーに復帰した今シーズンもなかなか思ったように滑れなかった(板がズレズレでカーヴィングできない)のですが、今回は滑っている姿をビデオに撮ってもらって確認して、どこが悪いのかしっかり確認できました。
上半身がフラフラで軸がメチャメチャ。
上半身も意識したパーツ練習を何本か滑ってみたら、かなり改善されて気持ち良く滑れるようになりました。
久しぶりにカーヴィングのキレる感覚を味わえました。
やっぱりスキーは楽しい!!