days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ひなまつり

暖かい日が増えてきたと思ったらあっという間にひなまつり、日本はもう春ですね。

庭のクリスマスローズも次々に咲き始め、クレマチスも新芽を吹いています。
花粉症でスキーをする私はもうちょっと冬が長くても良いんじゃないかと思うのですが、ぽかぽか陽気はやっぱり気持ち良いです。

今日はRookieもひとりで庭に出て(ひとりで違う部屋にいられるようになってます。ストーカー行為も減ってきたし、うちに来て2年、5歳にして自立してきたのね〜)、気持ち良さそうにひなたぼっこしていました。


お散歩コースDの途中にある市が管理する古民家ではひなまつりにあわせて、つるし雛を公開していました。
これはきれいですね。雛人形を飾るのはちょっと、、、な我が家でもつるし雛をちくちく縫って飾るのは風情があって良いかも。

ママ、ひなまつりって何?

いつの間にか、散歩道の梅も満開です
が、陽気が良いと、冬はガラガラだった時間帯の川原も犬がいっぱい、保健所や市役所の設置した「放しちゃダメ!」と書かれた看板の目の前で犬をオフリーシュにして目を放したまま座談会に興じる飼い主さん達も増えてきます。。
春のお散歩はルーキーにはちょっと大変になりそうです。

今日はお庭でママとキャッチボール
庭でルーキーと遊んでいると、いつも上のほうから熱視線を感じます。

ルーキー君、いつになったらアタチをキャッチボールデートに誘ってくれるのよ〜
あんたのママよりアタチのほうが魅力的なのよ      by お隣のさつき