days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

新しいレインコート


LAのお友達がRookieの新しいレインコートをプレゼントしてくれました!
私にもジャーマンシェパードの写真集と鳥の図鑑が。。
日本語のブログ読めないと思うけど、ありがとう♪

レインコートが届いた翌々日、雨が降ったのでさっそく着せてみました。
ズバリ、私のレインコートより出来が良いです。
通常、犬用レインコートのフードってお飾りなんですが、このフードはちゃんと役に立っているのがすごいです。
着てても動きやすそうだし、汚れやすいお腹周りはしっかりカバーしてくれるし、デザインもかっちょいいので、雨のお散歩が楽しくなりそうです。


昨日の日曜日は人&犬だかりだった川原も蜘蛛の子を散らしたように今日はガラガラ。
この川原をのんびりリラックスしてRookieと散歩できたのは久しぶりです。雨バンザイ!←情けなや(泣)
今日は家の中でRookieとバックステップの練習。
Rookieはバックのコマンドの意味はわかっているようですが、見えない後ろ向き歩行に抵抗があるような感じです。
でもペタンと座り込まずに、渋々バックするようになってきました。誘導する私が屈んでいないと出来ないので不恰好なふたりですが、いつか簡単なドッグダンスもどきが出来る日を目指して。。

MAHALO, sis Kahiau!