days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

イケメンブラザースの水遊び


とっても気持ちの良いお天気に恵まれた今日、イケメンブラザーズの長兄ジョナ君と一緒に川遊びに行って来ました。
ジョナ君と一緒に長時間ドライブするのは初めてだったけど、ジョナ君がRookieの車に乗ってきても、ルーキーは全然気にしていないようでした。

川原に着いて、ウキウキのジョナ君とルーキー

まずは1頭ずつ代わりばんこでタコ取り遊び。最初はジョナ君。

お次はRookie

待っている方のワンコは、自分も一緒に走りたくてウズウズ。。

ジョナ君はタコ取りに成功すると、毎回ルーキーの前まで「次、ルーキーやりなよ」とタコを持って来てくれます。ジョナ君、やさしすぎ(泣)そしてイケメンすぎ。

大はしゃぎのルーキー

ジャーンプッ!!

ボクだって俊足なんだよ by ジョナ

ジョナ君も負けてません

ジョナ君もジャーンプッ!!



かわりばんこに遊んでいると、次第にジョナもルーキーもお互いを誘う仕草が増えてきたので、まずはマズルを着けて遊ばせてみました。

うんうん、良い感じ

一緒にオモチャを拾いに行っても、ルーキーが先に追いつくと、

ジョナ君が譲ってくれます。

ジョナ君が先に拾うと、

ルーキーも譲っています。



ルーキーはマズルしているのでタコが咥えられなくて、ちょっとイジけていたので、様子を見ながらマズルを外してみました。




ルーキーはジョナ君に対して、強引なことをせず、リスペクトしているような態度を見せているし、
ジョナ君もルーキーに合わせて、ソフトな対応をしてくれています。

夢中になって遊んだので、ちょっとお昼寝。
マットの上で仲良く寝てます。



まだ若いルーキーはお昼寝の後も遊ぶ気満々!

泳ぎもずいぶん上手になりました


10歳のジョナ君は、涼しい木陰で引き続きお昼寝です

ジョナ君、今日はありがとう。また一緒に水遊びしようね。
今日もルーキーはジョナ君からいろいろなこと学べたと思います。一緒にいて嬉しい犬友達が1頭でもいてくれると、それだけでルーキーの世界が広がります。
本当はイケメンブラザース末弟の小太郎君も来る予定だったのですが、小太郎君は急にお仕事が入ってしまって残念。コタ君、今度は一緒に行こうね。