days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookieお留守番日記〜ハワイ日記番外編

フラシスターの結婚式に招待されて、「行く行く行きたーい!!」となった私ですが、私のハワイ行きにはひとつ大問題がありました。
そうRookieをどこに預けるかです。
母も親戚も近所の方も、「Rookie預かるよ」と言ってくれ、室内ではそれでも全く問題なしなのですが、外への散歩が大問題でした。
以前にレスキューボランティアの子が散歩させた時や、プロドッグトレーナーによるトレーニング中にも咬傷事故を起こしているRookieの散歩はプロの訓練士であっても任せるのが不安。
かといって、散歩なしでクレートに閉じ込めておくような状況や、訓練所に預けて長い時間積み上げてきたものが崩れるくらいなら、ハワイ行きを止めたほうがずっと良い。


ハワイ行きの雲行きが怪しくなるなか、今私が唯一心から信頼できるジョナ母さん&ジョナ君の家にお泊りできることとなりました!
ハワイ行きの飛行機のなかでも、ハワイに着いてからも、Rookieのことが心配で今ひとつ楽しめない私にジョナ母さんから、ルーキーの写真や状況が届きました(インターネット万歳!!)

それによると、ルーキーはジョナ母さんやジョナ君に習いながら、一所懸命がんばっているし、今回にBoot Campをなかなか楽しんでいる様子。その様子を見て、その後は私もまったりハワイを楽しむことが出来ました。



お預けの日。一緒に早朝散歩&朝カフェ後にジョナ君の家へ

お散歩の様子

ドッグランに入る練習中。ジョナ君やラビちゃんとは大丈夫

他のわんこが入っている時は繋いで見学。ジョナ君がルーキーを守ってくれています(感涙)

お疲れのルーキー。お気に入りのクッションでぐっすり。。

ん?お気に入りのクッション??

ジョナ君しゅきしゅき♪ジョナ君に甘えるルーキー
ルーキーがこんな風にしたのってスクーター以来。で、スクーターはパピーの頃から一緒に遊んでいたルーキーの弟分だったんです。

アメリカでスクーターと
ルーキーは今まで年下の子としかダメだったのですが、はじめて大人の信頼できるお兄ちゃんに甘えることができて、気持ちが楽になったんじゃないかと思います。

小型犬も平気だよ

ジョナ君、バース君、Boot Camp仲間の暴暴と一緒に

ママ、ボクがんばったし、楽しかったよ!


お迎えに行った時のルーキーの表情が得意げで、楽しげだったので、ルーキーも良い時間をすごしていたんだなーとわかりました。
ジョナ家で学んだこと、ママとも練習していこうね。
ジョナ母さん、ジョナ君、本当にありがとうございました。