days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ジョナルー富士五湖を行く

ジョナ君とルーキーで富士五湖へ遊びに行って来ました。

わーい、おでかけ♪

1泊目は十里木のルーキーの叔父さんの別荘にお泊り

天気予報では雨だったけれど、晴れ女しかいなかったせいか、良いお天気に恵まれ、カヌーを楽しむことに。

ジョナ君はカヌー初体験。ちょっと怖かったみたいです。
ルーキーはジョナ君と一緒だったから、いつもよりリラックスして笑顔で乗っていました。

風もなく湖がどこまでも透き通っています

ジョナ君が沖に出ると心配そうに見つめるルーキー

ルーキーが沖に出ると助けに行こうとするジョナ君

ジョナルー 立派なカヌー犬になりました

ランチはペットOKなテラス席で甲州名物ほうとううどん



午後は湖を移動して、楽しい水遊び

ルーキー、ワクワク

ジョナ君もウキウキ

やっぱり自然のなかで遊ぶ犬の姿っていいですね

気持ちいいねー

ひゃっほーーーい

ルーキーにプレイバウするジョナ君

おっかけっこ。ルーキーが途中からエキサイトしてジョナ君の尻尾を咥えたのでレフリーSTOP
ジョナ君も「痛いじゃないかっ」とルーキーに抗議。ガブガブ無しの追いかけっこを覚えようね、ルーキー。

バチャバチャしたり、

レトリーブしたり、

サラダバーを楽しんだり、

拾った流木をガジガジして、大自然を満喫。



別荘に着いて、ルーキーのおじさんにお得意の催眠術をかけるジョナ君
「おじさんはジョナにオイシイをあげたくな〜る、あげたくな〜る」

夜ご飯を食べて、ぐっすり。。


2日目も晴れ!

白糸の滝を見に行きました

ジョナ:滝だねー、オイシイかな? 
ルーキー:ねー、オイシイといいねー

白糸の滝までは狭い通路に人がいっぱい時々ワンコ。
ルーキーワンコにちょっとガウっちゃったけれど、でもジョナ君に張り付いて頑張りました。
あんなにジョナ君にぴったりくっついて、「犬がダメなんです」って説得力無いかも。。


白糸の滝から富士ミルクランドへ

ここは犬が多かった(汗)オイシイ食べてご機嫌をなおすルーキー

牧場の周りのミニトレイルをお散歩


盲導犬センターにpoop bagを買いに寄り道。

ここは犬立入OKだけど、ルーキーは外で待機。
センターの職員さんが獰猛犬ルーキーの写真撮影のために大きなぬいぐるみを窓際によせてくれました。ありがとうございます。

ジョナ君とルーキーの後ろには、、、

盲導犬のたまご達


2日目は道の駅で車中泊。渋滞を避けて帰ってきました。
【オマケ】

クワガタに闘いを挑まれるジョナ君