days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

年の瀬あれやこれや


みんながバタバタしている年の瀬でも、空き地でボール投げで遊んでいるマイペースな私とルーキーですが、、、

ルーキーのシャンプー中、今まで無かった小さなしこりを見つけて、アワアワで獣医さんに行ってきました。
結果は腫瘍や脂肪腫ではなく、皮下の袋に体液が溜まっているだけで、心配なし。あんまり大きくなるようだったら、液体を抜いたり袋ごと取りましょうとのこと。よかったー。生きた心地がしなかった。
日頃から犬をたくさん触って早期発見することが大事です、とのことでした。

「厄介者の預かりっ子」だったルーキーが、いつの間にやら、いちばん大事な存在になっているのでした

走る姿にうっとりと見惚れてしまう親バカな私です


今日は冬至なので、カボチャをふかしてルーキーと一緒にハフハフ食べました。
最近のルーキーはすっかり食いしん坊で、ふかしただけのカボチャや大根も瞳をキラキラさせて喜んで食べてくれます。
昔は本当に何も食べてくれなくて、いっぱい残したご飯を「食べて」と声をかけると、憂鬱な顔をしてフセしてしまっていたのが、今では「食べること」が「ウキウキすること」になってくれて嬉しい。


それからFREED SPIKEにスタッドレスタイヤも履かせました

これで今年もスノートレイルが楽しめそうです。
私はスノーシューも購入したので、重いスキー板無しで軽々と雪深い場所もサクサク歩く予定♪