days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

続 トトロの森探検

クリスマスの夜にお留守番させてしまったルーキーのご機嫌取りに、インターネットで調べておいた狭山丘陵のトレイルを散策してきました。

入間から入って、トトロの森5号や東京の六道に繋がるトレイルです。

トレイルや案内所にはこんな看板やチラシがいっぱい。鳥獣保護区なのですが、オフリードの犬にタヌキが襲われて瀕死の状態で保護されたことがあったそうで、野生動物保護のためにも絶対犬を放さないでくださいと念を押されました。

お昼になっても霜柱が立っているような寒さだったので、ほとんど誰もおらず、のんびり散策できました。
ルーキーも新しいトレイルにはワクワク

こんなトレイルでは「オイデ」の練習も楽しい遊びの一部

広場を見つけたので、モッテコイ遊びや枝の取りっこ遊び

ルーキーがでかいのか、私がチビなのか。。

この服はクリスマスにおばあちゃんに買ってもらいました。
クリスマスにお留守番にしたこと、もう帳消しになったかな?