days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

今シーズン初スキー

スキー場には行っていたのですが、スノーシューコースをルーキーと歩いただけだったので、今回が今シーズン初スキーでした。

キュッキュと鳴る素晴らしい雪質で、今シーズンはとっても楽しい滑り出しとなりました。
雪が良いので、自分がうまくなったかのような錯覚に陥ります(笑)

今回はルーキーは家でお留守番。
超久しぶりにルーキー無しで、自分の時間を楽しみました。
・・・が、人のいない広〜い雪野原を見れば「ここでルーキーと雪遊びしたいな」とか考えてしまうのですが。


スキー場の恋なんて今時あるのか不明だけど、「スキー場で女の子が男友達にときめく瞬間9パターン」というのがあったので、のっけてみます。
【1】転んだ直後にスッと手を差し伸べられたとき。
【2】転んだ後、体についた雪を払ってくれたとき。
【3】スキーやスノボをやさしく教えられたとき。
【4】一人で行ってしまわずに、待っていてくれたとき。
【5】さりげなくボードを担いでくれたとき。
【6】ウェアのセンスがいいことに気づいたとき。
【7】リフト乗り場やスタッフの人の声掛けに明るく応えているのを見たとき。
【8】リフトに乗りやすいようにスペースを作ってくれたとき。
【9】他の男友達よりもカッコ良く滑る様子を見たとき。

みなさん、当てはまります?私はあんまり。。
【9】は他の男友達より、というのではなく、私より、または前回の当人より、ならカッコいいと思うけど。
10年後くらいに本当に体力が無くなった時、板を担いでくれたら嬉しい。。