days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

あきがせ


家でニュースを見ていると気が滅入ってしまうし、ルーキーもすっかりナーバスになっているので、自粛していた車を走らせて大きな公園まで行ってきました。

埼玉の放射線量は安全だと専門家がいろいろなニュースで言っているけれど、公園は怖いくらいに誰もいませんでした。

ルーキーは他に犬がいないので、のびのびリラックスして、本当に楽しそうに遊んでいました。

この先のことが不安ではないと言えば嘘になります。海外からの渡航者が自国へ帰っていくのを見るとルーキーを連れて逃げたい気持ちも無いではありません。私は専門知識も無いので専門家の意見を信じるしかありませんが、風評被害を煽るようなことだけはせずに、冷静に行動したいと思います。
とろろ昆布を食べたことは、、、ご愛嬌で。。

原発処理が早く無事に終わりますように。そして原発処理に従事されている方々や近くにお住まいの方々が無事に避難できますように。

とにかく被災地の方々が早く会いたい人やペットと再会できて、安心して暖かい場所で眠れますように。

私とルーキーを大いに楽しませてくれた美しい福島県の自然が守られますように。