days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキーのウェットスーツ


このダブルドッグガードという商品は雪遊びに使われることが多いみたいですけれど、「これを着れば、春先も晩秋でも水遊びが楽しめます」というセールストークに負けました(笑)
雪遊びウェアとして人気だったようで、2ヶ月くらいずっと入荷待ちだったのですが、ようやく届きました。

水遊び大好きで老年期の足腰が心配な大型犬にとって、長い期間水遊びができるというのは魅力的ですよね。

まだ3月で水温も低いのですが、ちょっと試しに川遊びに行って来ました。
馴れないと固まって動かない子もいるそうですが、動きやすさ、撥水性はとても良い感じで、ルーキーはガンガンはしゃいでいました。
でもお値段はなかなか、、、私が在米中にリップカールのアウトレットで買ったウェットスーツよりお高いです。

でもこれでクラゲや虫に刺される心配や釣り針が引っかかる心配も減りそうです。
何よりルーキーの笑顔を見る機会が増えそうです♪
■アルファアイコン
http://www.alphaicon.com/basic/index.html