days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

飯盛山トレイル&ルーキーとフレンチ〜GW八ヶ岳.2


今日は飯盛山を野辺山方面から登るルートを歩きます

八ヶ岳飯盛山はメシモリヤマと読みます。白虎隊で有名な飯盛山(イイモリヤマ)は会津にあります。

距離はたいしたことないけれど、足場が悪く狭くちょっと急なルートが続くので、スニーカーでピクニック気分だとちょっとキツイトレイルです。

開けた場所まで登ると疲れも吹き飛ぶ景色です

晴れていれば360度のパノラマビュー。今回は晴れてはいるけれど、春霞で富士山は見えませんでした

急な下りは登りより体に負担がかかるのでゆっくりと。


さて、いっぱい歩いた後はおまちかねのランチ♪

今回はなんとle coq rouge(ル コック ルージュ)というフレンチレストランでフルコースです
限定1組のテラス席でのランチは犬も一緒でOKなんです。限定1組ということは、、、犬はルーキーだけ♪
落ち着いてゆったりと食事できました。

彩りもきれいなスープ

くんくんくん、、、おいしそう

私のお気に入りは大好きな苺三昧のデザートでした。なんといってもルーキーと一緒に楽しめるというのがよかったです。
が、、、他のお客さんにはシェフがあいさつしたり、お見送りをしていましたが、テラス席のせいか犬連れのせいか、シェフは一度も姿を見せませんでしたし、帰る時も放置でした。テラス席犬連れは残念ですが、しっかりしたお値段をとるレストランでもそのあたりのサービスは期待しないほうがいいのかも。