days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

月の砂漠〜HOP☆WANでアジリティ


2日目は朝から広い浜辺をお散歩♪
ルーキーより私の方が楽しそうだ。。ルーキーは掘り出したハマグリを咥えています。

ここは月の砂漠のモデルになったビーチで、月の砂漠の銅像がありました。



午後はルーキーお楽しみの貸切ドッグランのあるHOP☆WANさんに遊びに行きました。
HOP☆WANの売りは本格的なアジリティ施設です。

ビビリのルーキーはトンネルが苦手。。蛇腹のトンネルは入るとガサガサ大きな音がして怖いみたい。

ボールを中に入れてみたり、反対側から呼んでみたり、、、

緑のほうは中が真っ暗だけれど、黄色いほうは明るいので、黄色いトンネルのほうが抵抗ないようでした。


お次はイルカさんのようなワッカくぐり。ハードルは跳んだことがあるけれど、わっかくぐりは初めて。でも「ジャンプ!」のコマンドは教えてあるので、これは得意でしょう。
「はい、ジャンプ!」

あれ?その場で「は〜い♪」とジャンプする可愛いルーキー

1回目は可愛い失敗しちゃったけれど、手で誘導してあげたら、すぐに理解して出来るようになりました。
HOP☆WANさんはすいらんグリーンパークやひめはるの里といった大規模ドッグランの近くにあります。小さな手作りのドッグランだけれど、オーナーさん達も理解があってほっこりできる素敵なドッグランでした。
ルーキーが他犬NGなんですと事前に電話で問い合わせたら、看板犬や常連さんがルーキーのためにランを空けてくれ、わっかくぐりしているルーキーを褒めてくれました。あったかい雰囲気です。