days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

海外お取り寄せカラー用リボン&オリジナルのカラー用連絡先リボン


アメリカのお友達から教えてもらったリボン屋さんにオーダーしていたカラーに使うチロリアンテープが届きました。日本のチロリアンテープって可愛い系はひたすらかわいいだけ(子供向けなんですよね、きっと)なんだけれど、海外のものはちょっとおとなっぽくて好きかも。
日本で海外モノのチロリアンテープを買うと超お高いのですが、直接海外から送ってもらえばお手頃価格。なんたって今は超円高だし♪
何をつくろうかな?付属品のカメラストラップって無機質でメーカー名とかでかでか入っていて好きじゃないから、カメラストラップもきれいなテープ使って作ってみたいんですよね〜。

で、↑のは迷子札代わりに、布に名前と電話番号をプリントして、首輪に縫い付けてみました。
趣味でカラー作りにはまってから、ルーキーはその日の気分で毎日のようにカラーを付け替えているのですが、迷子札を毎回付け替えるのが面倒くさくて、全部の首輪に連絡先をプリントしたリボンを着けてみました。カチャカチャ鳴らなくていいかも☆
そうそう、よく首輪の裏側に連絡先を書いている飼い主さんがいますが、保健所では残念ながら首輪の裏までチェックしてくれません。連絡先は目立つように着けましょう。