days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

うちの子記念日☆


6月24日は4回目のルーキーの「うちの子記念日」です。
4回目?なんだかもっとずっと一緒にいるような気がします。うちの子として迎えてからは4年目だけれど、その前に1年半一時預かりしているから、実質5年半一緒にいるんですね。密度の濃〜い5年半だったせいか、ルーキーが生まれてからずっと一緒にいたような。。


ルーキーを一時預かりで迎えてから最初の3〜4年は、ルーキーのあまりにも激しい他犬への攻撃性と恐怖症に、「何とかしなくちゃ、幸せにしなくちゃ」と気合入れてがんばりすぎていました。
年月を重ねて、心が通い合い、ルーキーもちょっと年を取り、、、力も抜けてきて、なんだか最近はしみじみとのんびりと「うちの子」です。可愛くて仕方ありません。


まだ一時預かりだった頃のルーキー
一時預かり当時の推定年齢が3歳くらいだったので、ルーキーは8歳過ぎくらいなのかな?
最近は体力も衰えてきたし、何でもツーカーになってきた反面、ちょっとだけだけれど以前よりも老犬らしい可愛い頑固な一面もたまに見せることがあります。
ボール投げも水遊びもまだ大好きだけれど、お散歩行ってごはん食べた後の、風通しの良い静かで安全な和室の窓際でのお昼寝が幸せタイムのようです。



今年もLovinaでケーキを作ってもらいました。小太郎も一緒です♪
お友達わんこのラビちゃん、小太郎も6月がうちの子記念日ということで、みんなでお祝いしました。

お祝いに来てくれたわんこ達
左から、こげまる君、ラビちゃん、エムちゃん、ジョナ君、小太郎、ルーキーです。
みんな視線が微妙にズレているのは、それぞれのママを見ているから。かわいい。



美味しいがいっぱいでウハウハの小太郎

ラビちゃんのウルウルした瞳に見つめられると何でも言うこと聞いてしまいそう(笑)

カフェの中でもみんなおりこうさん。若いエムちゃんとこげちゃんは会うたびにおりこうになっています。



本物のルーキー&小太郎とケーキのルーキー&小太郎☆

これは去年のケーキなんですけれど、今年とルーキーの鼻先が違いませんか〜?
去年は鼻黒だったけれど、今年のはちょっぴり白髪になっています(笑)今年のほうがルーキーに似てるかも。

「主役は俺なんだぜ!」な小太郎


実はルーキーが大好きなピットブルのソラちゃんも6月がお誕生日だけれど、日程が合わなくて来れなかったので、後日パン屋さんのテラスでお祝いしました。

「おいらも6月が記念日だよ」なソラちゃん(いちばん右)

ソラちゃんスマイル!(ソラ姉さんにお写真お借りしました)

ルーキーはLAのケージフリーデイケアでもお友達わんこはピットブルとハスキーばかりだったのです。
もしももしも弟か妹を迎えるならば、ピットかハスキーが良いのかもしれません。


ルーキーもお友達わんこ達も、みんなずっとずっと元気で幸せでありますように。
いつも一緒にいてくれてありがとう。