days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウォーターワーク.3


ウォーターワークのレッスンでまたまた西湖に来ました〜
今回は従姉妹の犬こげまる君、お友達のラビちゃんとエムちゃんも一緒です。

早めに着いたので、レッスンは見学のこげまる君と先に水遊び

こげちゃんは水中レトリーブできる柴犬、その姿に先生もびっくりしていましたよ



まだ泳げないエムちゃんもレッスン前に水遊び、、、していたら、今年は泳げるようになりました!
エムちゃんもウォーターワークのレッスン参加です。


犬達はできなかったことをあっさりして見せて飼い主や先生を喜ばせたり、予想もつかない行動でみんなを大笑いさせてくれたり、、、
ルーキーもエムちゃんもラビちゃんもいつもと違う顔を見せてくれましたよ。



今すぐボクが助けに行くよ〜

やる気満々のラビちゃん

頭脳明晰、運動神経抜群のエムちゃん

何回でも元気に救出の練習をするデューク君
去年はルーキーがデューク君にギャン吠えで、私も先生も全然止められなくて大変だったのですが、今年は吠えずにがんばりましたよ。
ふだんの生活では見えづらいけれど、確かにしっかり成長しているんですよね。

先生の犬、六花ちゃん。おっとりしていて可愛いんです




ルーキーのボート牽引

ラビちゃんは牽引よりもママとボートに乗りたいの。。かわいい☆
でも最後にはちゃんとボート牽引しましたよ。



はい、ママちゃんとつかまっててね〜

浮輪持ってきたよ〜

はい、浮輪〜。ほんとはロープを咥えて浮輪を運ぶのですが、ルーキーは浮輪を咥えて運ぶのが気にいってるんですよね(笑)

前回はビビリ倒していたボートからの飛び込み、今日も最初は戸惑っていたけれど、何回か練習するうちに思い切って行けました。ルーキー、かっこいい!!
ルーキー、自分に自信がついてきたのか、苦手克服にかかる時間が短くなってきています。

エムちゃんも真剣な顔

ママ、エムちゃんと持ってきたよ!

ルーキーとエムちゃん、水中で遊ぶ〜☆

ははは、これがドッグランだったら飼い主はハラハラだけど、水中だと笑ってみてられます

↑まだ子犬で保護したての頃のエムちゃん。大きくなったね。

レッスン終わってみんなでパチリ☆
年長組のルーキーとラビちゃんは疲れているけれど、まだ若いエムちゃんとこげちゃんは元気いっぱい

溺れていたら、ボク等が駆けつけるよー


レッスン終了後、ドッグカフェでランチ食べた後、カフェのドッグランで遊びました


ルーキー、丘からジャ〜ンプ!!

仲良しコンビのエムちゃんとこげちゃんは追いかけっこ

ラビちゃんはマイペースでとことこ

休憩中もなかよしこよし

いっぱい遊んで満足そうなラビちゃん


ルーキーとこげちゃんは親戚の別荘にお泊り

翌朝、富士山の須走口の登山道を仲良くお散歩

ルーキー、すっかりこげちゃんに馴染んでいます

夏休みの週末、渋滞を避けて11時には中央道に乗って帰りました。
楽しかったねー☆