days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

A LETTER TO TRUE


アメリカ在住時に、何気なくつけたケーブルテレビで途中から観たゴールデンレトリーバーの美しく楽しげな映像と飼い主が愛犬にあてた手紙をメインに反戦をテーマにした映画。
もう一度観たいな、DVD出ていないのかな?と思っていたけれど、タイトルもわからなくてそのまま忘れていました。

最近になって偶然タイトルがわかりました!
A LETTER TO TRUE(邦題 トゥルーへの手紙)

トゥルーへの手紙 [DVD]

トゥルーへの手紙 [DVD]

■公式サイト
http://www.excite.co.jp/cinema/special/alettertotrue/
■日本版 予告編さっそくamazonでオーダーして、ゆっくりじっくり観ました(今度は字幕付きで前回あやふやだった部分もクリア☆)。

は〜、海で遊ぶゴールデンレトリーバーの映像がもう神々しいくらいで何回も繰り返し繰り返し巻き戻して観てしまいました。
牧場で犬と暮らす一家もすごく素敵。
ところどころ出てくる平和への希求と戦争の悲しみが、ゴールデンレトリーバーのくったくない明るさと対照的で印象に残ります。映像も音楽も素敵ですよ〜、おすすめです。
やっぱりゴールデン可愛いなぁ、好きだなぁ。でもルーキーがレトリーバー超苦手だからなぁ、、、