days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

神経質男ルーキーと天真爛漫女ローラのお散歩

[Dog rescue]神経質男ルーキーと天真爛漫女ローラのお散歩

ルーキーはねぇ、押しの強い女子ローラが苦手(汗)
でもローラはルーキーと遊びたくて絡みたくて仕方ないんですよね。

お散歩中も、ローラは「ルーキー、ルーキー!」って、くっついたり体当たりしたり、前へ回ってルーキーの顔を舐めたり匂い嗅ぎしたりしたいのです。
でも他犬が苦手なルーキーはそういうのが大嫌い。心許した相手ならルーキーもけっこうベッタリなのですが、ルーキーには理解不能な「みんな大好き天真爛漫女」ローラちゃんにはなかなか心許してくれません(泣)

しつこいローラにぶちギレのルーキー
ローラは要領よく回避〜。ローラもいちおう相手の顔色は伺っているようです(笑)

「怒られちゃった、てへへ☆」でも全くめげずにアプローチを続けるローラなのでした。
いつでも明るく楽しく根に持たない性格はローラの良いところ。でも相手の気持ちをもうちょっと配慮できる子になって、さらに素敵な女の子になろうね。

ローラ、今日はシャンプーしました。

どこを触っても嫌がらないローラはグルーミング中もとっても良い子でラクチンです。とってもおとなしくしてくれているし、シャンプーでマッサージしたら気持ち良いらしくとろ〜んとしていました。



ローラ、洋服も嫌がりません。ま、着なくていいのですが、レインコートにも抵抗無いし、怪我した時なんかも包帯やカラーを嫌がらずに着けてくれるので嫌がらないのは助かります。

可愛いエンジェルちゃん達♪

アタシ、いつでもご機嫌なの☆なローラでした。