days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

森林公園の秋桜

ひと足早くクリスマスツリーを堪能して、東松山で高速を降ります

向かった先はルーキーもお気に入りの森林公園。
ここは大きなドッグランもあるけれど、ルーキーは犬に会わずにのんびりお散歩を楽しみたいので、いつも通りドッグランから一番遠い南口からお散歩開始です。

歩きやすくて明るいメインストリートも良いけれど、ルーキーがわくわくしちゃうのは「クロスカントリー」のコースです

この疎林地帯もルーキーのお気に入り

そしてこれは私のお目当てだった秋桜。わー、きれい!

お花や森林浴を楽しみながら、のんびり2時間くらい散策しました。
ちょうどコキアも真っ赤に色づいていて、すごくきれいだと他の入園者の方が言ってらしたけれど、コキアのある広場は犬禁止なんですよね。ちょっぴり残念でした。
森林公園は入園時誓約書が必要だったり、リードの長さ1.5メートルまでとか蛇口から直接水を飲ませないとか、いろいろルールもあるのだけれど、単純に犬を入園禁止にするのではなく、人も犬も安心して楽しめるようにルールを明確化させたり、ドッグランも併設して、受け入れてくれているのが嬉しいですね。